2017年03月/ 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/10 (Fri)

モテ検定

モテている人もモテたい人も
毎日の暮らしの中に取り入れる事で
見のがしがちなチャンスをぎゅっとつかむ方法を伝授します!

    モテ検定


日時:10月16日(土)1回目10:00~(受付開始)10:30~12:40
           2回目13:30~(受付開始)14:00~16:10

   ※1回目と2回目は同じ内容です。ご都合のよいお時間をお選びください。

会場:株式会社エ・ム・ズ セミナールーム
   名古屋市中区栄2-9-26 ポーラ名古屋ビル4F

   http://www.emuzu.info/


講座詳細:目からウロコの自己分析
     講師 麦沢 圭子
  
     心の引き出し整理術
     講師 川村 ひとみ

     ツキをよぶ言霊ワーク
     講師 川原 洋子

     ハピ☆モテ☆セオリー
     講師 酒井 美湖



会費:3,000円(税込み)※当日会場でお支払いください。

各回定員:16名 ※先着順

お申込み方法:このブログ記事にメッセージをお送りください。後ほどこちらからご連絡いたします。


私も講師としてお話をします。
是非お越し下さい



08:31  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/09 (Thu)

パワーソング


「やってもないのに
 愚痴るばかり
 実は夢追いかけたいのに」

※SEAMO Continue


私のパワーソングは
SEAMOのこの曲

全ての歌詞はのせられないけれど
是非チェックして欲しい。

夢について語る曲はたくさんあるけれど
私が走るときに聞く曲はこれ。。


だれにでも
パワーソングってあると思う。

それも
いろんなシーンで。


自分で自分のスイッチを入れる

これに役立つのが
パワーソング。

「これ そう
 このナンバー
 これで気分上々
 やろう やる
 まずは立ち上がる・・・」

なんて歌詞を思いつきました(笑)
ラップ調でつぶやいてみてくださいませ~



06:49  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/07 (Tue)

自己流

毎朝のrun&walk

3週間続きました。

昨日からMBTシューズをやめ、nikeのシューズに変更。


するとあんなに足の筋肉が張っていたのに
6キロをなんなくクリア


な、なに。。。?


良いと思ってやっていたことが、
足に負担をかけていた。



たくさんの情報がある中

自分だけで集めた情報を自己流にアレンジすることも大切。

さらに

自分で集めた情報をたくさんの仲間とシェアして

自己流にアレンジするともっといい。


加えて

自分の集めた情報を実践しながらたくさんの仲間とシェアして

プロのアドバイスを受ける。

すると

目からウロコが

もうぼろぼろ落ちる。


歩き方のフォームをパーソナルトレーナーの瀬戸ちゃんに指導してもらうようになってから

自分の筋肉がいかに偏った使い方をされているかを知り

さらに

筋肉の張りのほぐし方を指導され、実践。

驚きの効果をすぐに実感できる。




自己流は

自分で決めることができるから柔軟性がある。

さらに

誰のものでもなく
自分自身が責任を持つことになる。

しかし、

そこまでにたどり着く過程を周りの仲間に感謝しながら
応援を肌で感じ

心の支えとする。

人と人のつながりって
本当に大切。

人の力って
素晴らしい。

だれでも持っているこの人間力。

信じて一歩を踏み出す。

そんなに難しいことではないはず。


自己流でいいから、

はじめてみましょう。
08:36  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/06 (Mon)

マイエリアから出る

自分の概念というものは

思い切り外した方がいい。


自分のルールは

時に破った方がいい。


自分で自分にこういう人だと決めていたなら

その評価は間違っていることもある。


さて

どうやったアクションを起こすのか


それは


マイエリアから出るのが一番。


人脈を一から作る。

大変なことかもしれないけれど、

本当にやりたいことができるはず。

そして

本当の自分も見えてくるはず。


チャレンジしてみては。。。?

06:14  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/24 (Tue)

最近

多くの場面で

口にする言葉

『夢』


夢を持っている?

夢を描いている?

夢、かなってる?

なりたい自分になれている?



夢は、現実になる

これは、夢をかなえるとその法則が分かってくる気がする。

でも

夢を描かないことには

何が叶って何が叶っていないのか

わからない。


私が学んだ

株式会社エ・ム・ズのドリームマップ

一言で言うと
夢をビジュアル化するもの。


これはすばらしい


やり方は人それぞれだけれど

夢がどんどん叶っていく

そんな気持ちよさをみんなにも味わって欲しい。


人は皆夢を叶えるパワーを持っている。

そう私は思います


ちなみにわたくし

ドリマ先生です。

ドリマ先生とは「ドリームマップ」の普及、推進を行うファシリテーター。

あなたと一緒にドリームマップを作ることができます


気になる方は、どうぞお声がけ下さいね~~~




07:09  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/21 (Sat)

彼れを知り己を知れば、百戦して殆うからず

孫子の兵法より

彼れを知り己を知れば、百戦して殆うからず
彼れを知らずして己を知れば、一勝一負す
彼れを知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず殆うし

敵情を知って味方の事情も知っていれば、百回戦っても危険がなく、
敵情を知らないで味方の事情を知っていれば、勝ったり負けたりし、
敵情を知らず味方の事情を知らないのでは、戦うたびにきまって危険になる。


見込み違いは生じるもの。

それよりも何よりも
争うことは無駄ですね。

14:08  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/16 (Mon)

天の時 地の利 人の和

孟子曰、「天時不如地利。地利不如人和」公孫丑章句下

天の時は地の利に如かず。
 地の利は人の和に如かず。

孟子は言った、
「天のもたらす幸運は地勢の有利さには及ばない。
地勢の有利さは人心の一致には及ばない。



経済状態が非常に不安定なこの世の中。

人員削減
経費削減

このためにどんどん人の手を省いていく。


企業は人なり

どんな規模でも痛感させられる言葉です。

人の力を重視しなくなってしまう傾向があるのは、悲しいことです。

私は人の力は無限大。
そう信じています。

その力をどう引き出すのか。
または、認め育てるのか。

中堅どころと言われる私たち世代の大きな役割です。


タイミング
立地条件
人の力


人の力を今一度見直し、最も大切にして行くために
今できることを探したいと思います。



15:08  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/04 (Sun)

笑顔のコーチングファシリテーター養成講座

笑顔


素敵な笑顔をあちこちで見かけます。

自分が笑顔になれない人には、笑顔を見つけることはできません。


まずは自分が笑顔になりましょ


笑顔のコーチングファシリテーター養成講座に行って

講師に認定されました。

IMG_0079.jpg


笑顔って、難しい。
笑顔って、苦手。

と思ていた私も、筋肉痛になるくらい大笑いして帰ってきました。

しかも、本間先生に初めてお会いして大ファンになってしまった。。。


素敵な方です。


今年度はもっともっといろんな人とお話をすることを目標にします。




12:13  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/27 (Sat)

ICP講座二回目終了

今日はICP講座、二日目。

内容が濃すぎて、わくわくが収まりません。


自分の知識をより人にわかりやすく伝えるためのコンテンツとして、形にするスキルを身につけたい。
そんな思いで、取組んでいます。


一緒に学んでいる仲間たちにも大いに刺激を受け、世界が広がっている最中。


まだまだ、世の中学ぶことだらけです。


楽しくてたまらない。
全ての出会いに感謝です。

18:20  |  コーチング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
