2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/19 (Sat)

ネオンテトラとグッピーちゃん

ホームセンターのペットコーナーで,猫ちゃんズに恋をし

でも

ダメダメ

と自分に言い聞かせ。。。。


ふと目についたのは,

熱帯魚のコーナー


そうだ!もうすぐ夏だもの

熱帯魚だっていいじゃない(ギター侍っぽく。。。)


ということで、

ネオンテトラちゃんたちと

images_20100619185030.jpeg

グッピーちゃんのカップルを購入

images-1_20100619185030.jpeg


水草と

サーモヒーター
エアーポンプ
えさ
も購入


さて、元気に泳いでくれていますが、

先行きが心配なのは,

周りのみんなよね。。。



18:58  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/19 (Sat)

カブトエビ飼育セット エビ伝説

カブトエビ飼育セット
エビ伝説

買っちゃった

hit686_000.jpg


わずか3日程度で生きた化石 カブトエビが誕生!!

ってことで、既に5日目。。。


あはははは・・・
火曜日にセットして卵入れたの忘れてたぁ~


なんと

今日確認したら

泳いでる

既に4ミリくらいの大きさ

きゃ~~~

かわいぃぃぃ


ウッドチップが入っていたからえさはまだ必要ないはず。。。

でもそろそろあげないと???


でっかく育てるのだ

10:17  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/08 (Sat)

蝶々観察日記

先週の土曜日、

アゲハチョウ1匹


本日

黒アゲハ1匹

images_20100508145312.jpeg


その他、

モンシロチョウなど、数多く乱舞中。


14:54  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/01 (Sat)

みいちゃんが帰ってきた!

キッチンでお料理をしていると

目の前に

みいちゃんが。。。


あらぁ
生きていたのね。
帰ってきたの?


早速、近づいてみると
おなかが大きい!!!!


うちのブラウニーことチャーちゃんをはじめ
ジョーカー、グレコのママがみいちゃんなのです


いまや、メス猫のジョーカー、グレコが姿を消し、
出産しているのでは疑惑が浮上している中

おばあちゃんであるみいちゃんが、またまた大きなおなかで里帰り。

これ以上やま猫ちゃん(野良猫ちゃんの事)が増えたら
面倒みきれません。

ブラウニーは、オス猫で私にとてもなついているので
既にうちの子のようになっていますが。。。


しばらく、様子を見ます。。。

14:32  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/13 (Wed)

貢物

今朝、玄関の戸を開けると

雪の中で

ブラウニー
ジョーカー
グレコ

のお出迎え。

「ちょっと、待ってよ、今日は荷物が多いんだから」
と話しながら荷物を車へ。

すると、玄関マットに

縦5センチ横2.5センチくらいの泥の塊が。。。

「ん?」

雪だから?
だれ?

と思いよぉ~く、観察すると

尻尾がある!!!


『ねずみダァ~~~~』


ひょっとして、貢物?

んー


いらんっ

CIMG2187_20100113134720.jpg


13:55  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/09 (Sat)

ブラウニー

一番私になついているのは

ブラウニー


最近はデッキで日向ぼっこをします


CIMG2188.jpg


精悍な顔立ちでしょ


♂猫ちゃんです


20:20  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/06 (Sun)

オスに好かれた

今朝のえさやり

お洗濯を干すために外に出た瞬間

3匹がお出迎え


『みや~~~、みーーーー、みゃおうん』

の大合唱。

えさを持って、えさの皿の前に座ると

ブラウニー(♂)が、足元にまとまりついてきた。


ちょっぴりなでると、

逃げない。

あら?

抱いちゃえ

逃げない。

あらあら?

なでまくっちゃえ

ゴロゴロ言ってるぅぅ


よっしゃ、私の虜ね


でも、残りの2匹は♀

近寄りもしない。。。

11:25  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/07 (Sat)

久々に登場、みぃちゃんズ

大きくなったでしょ~~~


もう少しで触れる。

というか、ブラウニーは、猫パンチを食らわせてきます。

こちら、ブラウニー


CIMG2017.jpg


そして、メスのジョーカー


CIMG2018.jpg


グレこは、相変わらずシャイでなかなか写真がとれません。。。


名前、変わった???

気にしない気にしない。。。



15:13  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/22 (Thu)

10月22日のみぃちゃんズ

CIMG1924.jpg


最近、私が目覚めるのを待っているみぃちゃんズ

新聞を取りに行こうと玄関のドアを開けると、4匹で突入してきます


「ニャ~~~~、ニャ~~~~~~~、ニャ~~~~」

と、大合唱。



天高く

猫肥ゆる



14:19  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/18 (Sun)

10月18日のみぃちゃんズ

CIMG1917.jpg


CIMG1918.jpg


最近お腹がすきまくっているみぃちゃんズ

朝キッチンに立つと、どこからともなく私の視野に入ってきて

懇願の目でえさを待っています。


しかも、お変わりを何度も御所望。

食欲の秋?

成長期?

今日もホームセンターに行って、えさを買ってこなくては・・・
08:14  |  観察日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
