2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/04 (Mon)

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

プラティニ国際音楽コンクールでの優勝後、千秋(玉木宏)はルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に。早速オケの偵察に行く千秋だったが、まったくやる気の感じられない団員たちの態度を目の当たりにし、がく然としてしまう。一方、のだめ(上野樹里)はコンセルヴァトワール(音楽学校)の進級試験を控え、練習に励む毎日を送っていたが……。

のだめの奇人ぶり。。。
ドラマよりすごいです。


おっきなマネキンが、へんてこなのも許しちゃう。

玉木宏が、ちょっぴり好きになりました。


またピアノ習いたい。。。

そんな映画です。


気を抜いて楽しめる1本。
この季節にぴったりよん



製作年:2009年
製作国:日本
日本公開:2009年12月19日
上映時間:2時間1分
配給:東宝


スタッフ
監督: 武内英樹
原作: 二ノ宮知子
脚本: 衛藤凛
エグゼクティブプロデューサー: 石原隆 / 和田行 / 吉羽治 / 畠中達郎 / 島谷能成
プロデューサー: 前田久閑 / 和田倉和利
監督補: 川村泰祐
撮影: 山本英夫
編集: 松尾浩
美術デザイン: あべ木陽次
VFXプロデューサー: 大屋哲男
スタイリスト: 西ゆり子
記録: 渡辺美恵
照明: 小野晃
美術プロデュース: 柴田慎一郎
録音: 柿澤潔
助監督: 日垣一博 / 関野宗紀


キャスト
上野樹里
玉木宏
瑛太
水川あさみ
小出恵介
ウエンツ瑛士
ベッキー
山口紗弥加
山田優
谷原章介
なだぎ武
チャド・マレーン
吉瀬美智子
伊武雅刀
竹中直人


10:10  |  邦画(な行)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/07 (Mon)

20世紀少年 ぼくらの旗

“ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。都民の行動は完全に制限されていた。そんな中、カンナ(平愛梨)は反政府組織として武装蜂起する一方、“血の大みそか”以降、行方がわからなくなっていたケンヂ(唐沢寿明)が突然現われる。

3作品目にこれは面白かった。
と、思える作品に久々に出会いました。

前半の畳み掛けるようなストーリの進展も、あのクライマックスがあってこそ。

原作を忠実に再現したキャストは、役柄そのものになっていた。

さらに面白いのは、もうひとつのエンディング。
ラスト10分間は見逃さないでね。


ちなみに、撮影ロケ地となった愛知県常滑市のやきもの散歩道
とっても印象深いシーンに、常滑市が映っています。


スタッフ
監督・脚本: 堤幸彦
プロデューサー: 飯沼伸之 / 甘木モリオ / 市山竜次
エグゼクティブプロデューサー: 奥田誠治
原作・脚本: 浦沢直樹
脚本: 長崎尚志
撮影: 唐沢悟
編集: 伊藤伸行
美術: 相馬直樹
音楽: 白井良明
照明: 木村明生
録音: 鴇田満男


キャスト
唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/平愛梨/香川照之/石塚英彦/宮迫博之/藤木直人/古田新太/森山未來/小池栄子/黒木瞳/他

製作年: 2009年
製作国: 日本
日本公開: 2009年8月29日
上映時間: 2時間35分
配給: 東宝
20:59  |  邦画(な行)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/06 (Fri)

20世紀少年 第2章 最後の希望

20世紀少年2

翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った1969年の夏、小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。そんな彼らの秘密の遊びの一つである“よげんの書”には、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義の味方など空想の数々が描かれ、彼らをワクワクさせるのだった。(シネマトゥデイ)


監督:堤幸彦
脚本:福田靖、長崎尚志、浦沢直樹、渡辺雄介
原作:浦沢直樹(「20世紀少年」小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
撮影:唐沢悟
音楽:白井良明
美術:相馬直樹
企画:長崎尚志
プロデューサー:飯沼伸之、甘木モリオ、市山竜次
主題歌:T.REX「20th Century Boy」
製作国:2008年日本映画
上映時間:2時間22分
配給:東宝


カンナ、オッチョストーリーに変わってしまった感がある第2章

待ちきれない私は、コミックを読んでしまったから余計にえーーーーっ、違うじゃんと、思う場面が多々ありました。

小泉響子の木南晴夏。

石塚英彦のマルオ。
古田新太の春波夫。

原作に激似です。笑えるぅぅぅ

サダキヨ
似てなかったけど、疑問も多いけど、
はまり役ではありました。


第3章に、とんでもない結末を期待してまぁす

今回は

20:39  |  邦画(な行)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/19 (Fri)

252-生存者あり-

252.jpg



監督:水田伸生
原作:小森陽一
脚本:小森陽一、斉藤ひろし、水田伸生
エグゼクティブ・プロデューサー:奥田誠二
プロデューサー:佐藤貴博、下田淳行
撮影:林淳一郎、さのてつろう
音楽:岩代太郎
美術:清水剛
VFXスーパーバイザー:小田一生
製作国:2008年日本映画
配給:ワーナー・ブラザース映画


大災害に見舞われた東京を舞台に人々の「生還」と「救出」を壮大なスケールで描く人間ドラマ。監督は「舞妓Haaaan!!!」の水田伸生、原作は「海猿」原案者の小森陽一。伊藤英明、内野聖陽、山田孝之ら豪華キャストが共演。都心で発生した直下型地震の数週間後、巨大台風が襲来し、雹(ひょう)や高潮などの異常気象で東京はパニックに陥る。新橋駅の地下に閉じ込められた人々を救出するべく、ハイパーレスキュー隊(東京消防庁消防救助機動部隊)が命懸けの救出に挑む。






海外のパニック映画を見慣れた方なら、今回の映像はさほど珍しくはないと思います。
しかし、新橋や銀座四丁目やレインボーブリッジ、某テレビ局の社屋の素敵な丸い展望台など、実際に見慣れている光景が豹変するのだから、それはそれで違った楽しみ方ができるでしょう。

しかし、この作品は、ライバル会社を堂々と崩壊させるなど、今までの日本の作品にはない大胆さを兼ね備えている。
ワーナーが制作に入ったが故のことでしょうか。。。



細かい突っ込み所は多々ありますが

例えば、山田孝之やキム兄は、あの大洪水の中、どうして助かったのか
地下鉄新橋の旧駅舎の設定ができすぎ

多くの方が多分亡くなったであろう描写はほとんどなし
被害者の中には、子供や年配の方は見られず

お決まりのパターンで、できすぎのようにハッピーエンド


事件は、現場で起こっている。
まさに、そんな感じのピンポイント映画でした。

20:05  |  邦画(な行)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/07 (Sun)

20世紀少年

20世紀少年

監督: 堤幸彦

主題歌: T・レックス
「20th Century Boy」

製作年・国:2008/日
系統:SFドラマ
配給:東宝
出演: 唐沢寿明 ケンヂ
   豊川悦司 オッチョ
   常盤貴子 ユキジ
   香川照之 ヨシツネ
   石塚英彦 マルオ
   宇梶剛士 モンちゃん
   宮迫博之 ケロヨン
   生瀬勝久 ドンキー
   小日向文世 ヤマネ
   佐々木蔵之介 フクベエ
   石橋蓮司 万丈目胤舟
   中村嘉葎雄 神様
   黒木瞳 キリコ
   藤井隆 友民党CMのタレント
   山田花子 友民党CMのタレント
   ARATA 田村マサオ
   片瀬那奈 敷島ミカ
    池脇千鶴 アルバイトの店員・エリカ
   鈴木崇大 敷島ゼミの学生
   三浦敏和 敷島ゼミの学生
   中田敦彦 スクーターの若い男
   藤森慎吾 スクーターの若い男
    藤井フミヤ ケンヂの同級生
   及川光博 ロックバンドのボーカル
   竹中直人 ピエール一文字
   森山未來 漫画家・角田
   津田寛治 諸星
   徳井優 コンビニの本部教職員
   石橋保 ケンヂの同級生
   布川敏和 ケンヂの同級生
   入江雅人 ケンヂの同級生
   竹内都子 市原節子
   洞口依子 木戸美津子
   遠藤憲一 血まみれの男
   光石研 ヤマさん
   佐野史郎 ヤン坊・マー坊
   ベンガル オリコー商会の社長
   石井トミコ 遠藤チヨ
   研ナオコ ジジババ
   竜雷太 チョーさん
   吉行和子 諸星の母

あらすじ: 翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った1969年の夏、小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。そんな彼らの秘密の遊びの一つである“よげんの書”には、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義の味方など空想の数々が描かれ、彼らをワクワクさせるのだった。(シネマトゥデイ)


うちのパーソナリティーさんで、すごくはまっている人がいて

「現実の世界の話なのか、空想なのかわかんなくなっちゃうよ」

という話を聞いてワクワクして望んだ試写


確かに…

2時間半あまりの間

自分はどこにいるのかわかんなくなってしまった


超豪華なキャスト陣、
これだけの方々がそろうと

次の作品には、きっとこの人が・・?
なんて憶測をしてしまう


そこで

うちのスタッフに


お願いしたの


そしたら、なんと買ってくれた!!!


2晩で読みました!?


結局、結末までわかってしまったのですが

映画は原作とはちょっぴり違うところもあって

またまた楽しめそう


しかし、ともだちの正体がわかった今

もう一度読み返してみないことには、納得がいかないなぁ。。。焦る3
09:42  |  邦画(な行)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
