2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/26 (Sat)

バウムシュピッツ - ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

72d60975528fab1e-l.jpg


バウムシュピッツ - ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ


さくらちゃんのお土産


激うまぁ~~~~~~~


どうもありがとう


afb10bdb5c7ceb63-l.jpg


チョコとのバランスが絶妙なの。

しかも

バウムクーヘンは、しっとりぃぃぃ

と、とまらないっ。。。

21:19  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/14 (Sun)

祇園 原了郭の黒七味を使ったラスク

16663827.jpg


創業元禄十六年の老舗、祇園 原了郭
一子相伝の『黒七味』と進々堂が誇る本格的なフランスパン
『レトロバゲット1924』が出会いました 

(HPより)


これは、買いです。

22:47  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/13 (Wed)

ミルキーロール

CIMG2197.jpg




ミルキーをイメージした、ふわふわで真っ白なロール生地の中に、なめらかなミルキークリームをたっぷりと包み込みました。乳脂47%の生クリームと、ミルキーと同じ練乳を使用したミルキークリームは、豊かな風味と、とろける口どけが特長です。
 また、ミルキーの包み紙と同じデザインの包装フィルムでキャンディのように包み、ペコちゃんをあしらったかわいらしいミルキーデザインのオリジナルBOXにお入れしてのご提供です。


(HPより)



JR名古屋高島屋で購入


ふわふわで、クリームの味がかなりミルキー


ミルキーファンの方なら





13:39  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/20 (Sun)

プッチンプリンいちご味ソース

コンビニで見つけた

プッチンプリンいちごソース味


もう食べた?


わたくしは、プッチンプリンを食べた記憶が定かではない。。。というくらい、プリンは食べません。

でも気になって実験台をAGに

お味はいかが?

20:35  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/17 (Sat)

オヴアールのおやつバウム

CIMG1912.jpg


採卵3日以内の卵、北海道産の生クリームをたっぷり使用し、バターを控えめに、米油でしっとりと焼き上げたオヴアールのプレミアムバウム。

こちらの切り落としが、おやつバウム

1袋500円也


しっとりしていて、甘さ控えめ。

とっても美味しいバウムクーヘンです

名古屋松坂屋店で購入。

14:23  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/16 (Fri)

ラデュレのマカロン

ラデュレ 名古屋店


JR名古屋タカシマ屋2Fにあります


昨日買ったのは

カシス・ヴァイオレット
フルール・オランジェ
ペタル・ド・ローズ
ヴァニーユ
キャラメル
フランボワーズ


マカロンはさくさくで、間に挟まれたガナッシュの味がこゆい


まるで宝石のようなこのお菓子

すごい行列でしたが、またチャレンジしたいです。





11:53  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

和諷瑠東海店

CIMG1710.jpg


ワッフル専門店

和諷瑠東海店さんのワッフルが今日のおやつです




クリームカスタードと、モカ

どちらも美味しかったです。

生地はふわふわで、クリームはくどすぎず、甘味も程よい感じ


是非、お試し下さいやじるし



東海市荒尾町明倫152-1
TEL:0120-95-5172
16:20  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/13 (Sun)

Patisserie Phrase (フラーズ)のプリン

CIMG1652.jpg

フラーズのプリン

ぐ・んそうちゃんのお勧め


ガラスの器に入っていて、カラメルソース・プリン・生クリームの3層になっています。
これが絶品。

バニラビーンズもたっぷり使用されていて卵の臭みも全く感じません。
カラメルソースの甘さもちょうどいい感じ。

虜になりそう~



愛知県東海市高横須賀町3丁目18番地 (国道155号沿い)
0562-57-1930
AM9:30~PM8:00
定休日:水曜日
11:09  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/24 (Sun)

ギモーヴの専門店「シュワリ」  

マシュマロで黄身あんを包んだ「鶴の子」で知られる菓子製造の石村萬盛堂がギモーヴの専門店「シュワリ」  を、福岡市にオープンしたのは今年の初め。

ギモーヴは、お洒落で高級ななマシュマロ


ストロベリー
ココア
パッション

オレンジショコラ
チーズ&ペッパー
トマト&トマト
ピスタチオ
フランボワーズ
レモン

のお味があるようです。

お肌にもよくて、おいしいお菓子って良いよね。

フランスではマシュマロよりギモーヴの名前のほうが有名ということ。
しかも後味さわやか、食べてびっくり。。。


お近くのお店のギモーヴを試してみて


18:24  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/11 (Wed)

六花亭 ストロベリーチョコ ホワイト

CIMG0544.jpg


サクッとした歯ごたえとともに、白いチョコレートの中から真っ赤な乾燥苺が顔を出します。白と赤の鮮やかなコントラストが目を引くチョコレート菓子。
完熟苺のみを使用したフリーズドライ苺の酸味と、ホワイトチョコレートの甘みが絶妙な組み合わせです。

(六花亭HPより)

おにいの差し入れです

さくさくのイチゴがとても美味しかった


しかし、フリーズドライって、怖いよね。。。

わたくし、フリーズドライにされちゃったら、かりかりさくさくです。。。。

あ~~~、イチゴちゃん、美味しいのに何だか哀れ…
と思うおばかちゃんは、わたくしだけでしょ~ね

20:15  |  洋菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
